USB機関銃

ファッキンクソゲーマーの適当ブログ。Now Loading...

今年の目標とかそこらへんの話

ついに2017年。

東京オリンピックまで残り3年でございます。

 

さて今年の目標は

積みゲー消化+ゲームは極力買わない

でっす。

 

Steamを始めてからもう3年ぐらい経つかな?その間に増えた所持ゲーム数345本。この中でクリアしたゲームは一体何本あるのか……。

大阪に居る時に職場の人から何度も「君はゲーマーってよりゲームコレクターだよね」とか言われる始末。

P5もクリアしておりません。

というわけで、今年は積みゲー消化に励みたいと思います。

せっかく買ったんだからプレイしないと勿体ないもんね。

 

で、たぶんゲーム関係の出費が減るだろうなーとか思ってたら今度は洗濯機やら生活用品ががっしがっし壊れだして出費は止まらない。家電の中でも生活に必要で高い白物家電がなぜこのタイミングで壊れるのか……。涙が止まらない。

 

もう一つの目標として、生活の充実度を上げていこうかと思う。

ゲームだったりだらだらしている時間を減らして勉強とか本を読む時間にあてていきたい。特に勉強は自分のスキルアップと給与アップのためにも結構頑張らないと……。

時間管理を意識したいところ。

 

さらにもう一つ。

友達に影響されて初めてプラモデル作りもこつこつと腕を上げる。

今作っているのはタミヤパンターA型と2号戦車。

 

 塗装はエアブラシなんて大層なものはないから筆塗でしばらくは頑張る。

1/35でもパンタークラスの戦車になるとでっかくてかっこいい。これぞドイツ戦車って感じがしてまじでたまらない。

初心者の筆塗でも塗る前と塗った後じゃカッコよさが断然違う。

なお、飾るスペースはほとんどない模様……。

 

とこんな感じの2017年。関東にも戻ってきたし頑張っていきたいと思う。