読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USB機関銃

ファッキンクソゲーマーの適当ブログ。Now Loading...

最近のゲーム環境とかそこらへんの話

めちゃくちゃ久々の更新。サボってた。毎日書くとかなんとか言ってたような気がするがきにしない。

 

最近、いろいろゲームデバイスとかそこらへんを揃えている。おかげで財布は常に大炎上。頻繁に起こっている強烈な頭痛と相まって、俺を苦しめる。

 

まず、xbox elite wireless controllerを購入した。

www.xbox.com

大体1.4万円。ちょうどAmazon自体に在庫があるときに買えたのでほとんど定価といってもいいんじゃないだろうか?いつだかの価格発表で税別1.4万だった気がするので若干お得なのか

使ってみての感想は、確かにいろいろカスタマイズできるのはいいし、持ちごこち?もスンバラシイ。まさにELITEといったところでしょうかね……。ただ、フルに機能を使うにはWindows10が必要だったり、PCとの無線接続は現状日本未発売のアダプターを使用しなかったりといろいろ厄介な部分も多い。

パドルスイッチは、いうほど使うゲームないかなーといったところ。対戦系のFPSでパッドは普通使わんでしょう。Coop専用だったりオフ専用FPSだったらわざわざパドルに割り当てるようなボタンもないし。あと、ABXYのどれかしか割り当てられない。買う前はてっきり他のボタンもパドルスイッチに割当できるもんだと思ってた。これ一番がっかり。今後のアプデとかで使えるようにならないかなぁと切に願う。

 

 

もう一つ、大きく変わったこと。グラボを1070にした。

www.geforce.com

GeForce GTX 1070速報レビュー! | ドスパラ - 製品レビュー

1080と1070どちらにするか非常に悩ましかったけど、1080は11万、1070は6万と約2倍近く値段が違うのだよ……。この違いはやっぱりでかい。

これから積極的に4KだのVRだのやっていくんであれば1080がベストなチョイスだと思うけど、特にそういうのがやりたいわけではなく、最新のゲーム

が最高設定でできればいいって考えだったから1070を購入。

発売日から1.2日後に大阪日本橋をブラブラしてたら発見。770から変えたくて仕方がなかったので即買。財布にはおもすぎるダメージ。もう何も買えん。

 

ベンチマークとかは特に回さない、気にしない人だから一切回してない。とりあえず8GB認識してるからいいかーな程度。

とりあえずFO4、GTA5が最高設定で動いたり、MoW2の裏でFO4動かしてもガックガクにならないとか嬉しいことはたくさん。

FO4がこれからModもりもりでも動くってのはいいことだ。自分のPCが今まさに時代に追いついたきがしてすさまじい満足感に包まれている。

 

他にもPC関係じゃないけどKindle買ったりなんかいろいろやっちゃって財布が火の車状態。

 

いろんな意味で死にそうです。

以上、現場から中継でした。