
USB機関銃

ファッキンクソゲーマーの適当ブログ。Now Loading...

年末年始のSteamセールで買ったゲームをまとめる話

毎年恒例らしいSteamの年末年始セールで買ったゲームをまとめてみる。

全部で1万円ぐらい使ったかと思われる。

この記事を書いている時に旧正月セールがきててまた安くなっているのもあったりする。

年末年始セールとは一体何だったのか……。

 

The Talos Principle

いわゆるパズルゲームPortalと似てなくもないけどどっちかっているとこちらはファンタジーな感じがする。ロボット出てくるけど……。

きちんと日本語化されていて、字幕/吹き替え両方に対応してる。

パズルが解けた時はやはり気持ちがいい。

 

 

Transistor

Bastionのスタッフが作ったゲーム。未プレイ。

雰囲気は良さ気?

 

Wolfenstein: The New Order

WW2に勝利したナチスに立ち向かうFPS。未プレイ。

安くて友達におすすめされて買ってみた。こういうゲームは久々かもしれない。

 

FINAL FANTASY® XIII

ファルシノルシガコクーンでパージで有名なあれ。ちょこっと気になって購入。

1000円で買えちゃうので割りとオマケ感があるねぇ。ゲーム自体は悪くないらしいので結構プレイするのが楽しみ。箱コン対応。

 

Shadow Warrior

友達からのオススメ。刀最強FPS。未プレイ。

90%オフの時がわりかし多いらしい。

 

Battlestations: Midway

神ゲーBSPの前作。未プレイ。

グラフィックはBPSには劣るがこれはこれで完成度が高く、結構遊べるとのこと。

セール時には200円ほどで買える。

 

Dishonored GOTY

暗殺ゲーム。未プレイ。

Fo、Skyrimでお馴染みベセスダが送る暗殺ゲーム。ユーザー評価が高かったので購入。

GOTYがセール時に1000円ほど。

 

Borderlands 2 Game of the Year

ヒャッハーな世界で送るRPG+FPS。メインシナリオクリア済み。

本体だけでDLCを一つももってなかったので購入。セール時に900円ほど。

かなりおすすめのゲームで翻訳と吹き替えにかなり力が入ってて他のメーカーも見習って欲しいほど。

一人でやってもいいし協力プレイも楽しい。敵味方含めどのキャラクターも個性豊かで素晴らしい。オススメ。

 

Tower of Guns

何故買ったかよくわからない……。未プレイ。

PS4版もあるらしい。そういえばフリープレイであったよーな……。300円ちょいなのでオマケ。

 

Arma 2

DayZのあれ。軍事シミュレーター。未プレイ。

友達からのオススメ。3は高かかったのでこっちを購入。そのうちやるよきっと……。

 

This War of Mine

友達からのオススメ。一体どんなゲームなんだ……。未プレイ。

 

 

だんだん書くのが面倒になってきたぞ

f:id:coelacanth8665:20150604224015g:plain

 

METAL SLUG - ¥ 199
HER STORY - ¥ 358
Cities: Skylines - After Dark - ¥ 991

Super Meat Boy - ¥ 148
Doom Classic Complete 2012 - ¥ 503
GemCraft - Chasing Shadows - ¥ 196
Metro Redux Bundle - ¥ 745

 

あとはもういいよ……。つかれたよ……。

ちなみにボダラン以外ほとんど手をつけてない。スチーマーの宿命