
USB機関銃

ファッキンクソゲーマーの適当ブログ。Now Loading...

大阪に引っ越した話

 

就職が決まったので10月から大阪に引っ越した。

で、今日は暇だったので家の近くの神社をぶらぶらり。

 

1つ目は坐摩神社

坐摩神社公式サイト〔大阪市・本町〕

f:id:coelacanth8665:20151025233656j:plain

神社の周りにこの神社の建物があってソッチのほうが目立ってた……。

神社に入って驚いたのは手水舎って今センサーがついてて人が近づいた時だけ水が出るようになってるんだねー。すげー。

 

神社の説明とか諸々

f:id:coelacanth8665:20151025234252j:plain

f:id:coelacanth8665:20151025234331j:plain

f:id:coelacanth8665:20151025234354j:plain

 

今の神社って丁寧に色々境内の中にあって面白かった。

 

もう一つ。難波神社

難波神社

写真はなし。本堂より、ご神木が立派立派。すごく立派だった。

f:id:coelacanth8665:20151025234635j:plain

f:id:coelacanth8665:20151025234659j:plain

触ると力かをいただけるみたいなので触った。

----------------------力が欲しいか?

 

あとちっちゃい社?みたいなのが境内に2,3個あった。

お稲荷さんのいる社は暗くてなにか神聖なものを感じたぜ

f:id:coelacanth8665:20151025234902j:plain

f:id:coelacanth8665:20151025234931j:plain

お稲荷さんは神様じゃなくて神様の使いなのね。神社に行って初めて知った……。

 

大阪辛たん