USB機関銃

ファッキンクソゲーマーの適当ブログ。Now Loading...

Steamで配信が開始された『magic duels origins』をプレイしてみた

 

マジック・ザ・ギャザリング(MTG)のF2Pタイトルである『magic duels origins』がSteamで配信が開始されてた。

 

公式↓

DUELS - PRODUCTS - GAME INFO | マジック:ザ・ギャザリング

 

SteamのまえにiPhoneで配信していたのをやったんだけど、iPhoneが熱くなる上に操作性が壊滅的、テキスト小さすぎて読めないとかモロモロでDLして10分で止めた……。

 

で、先日気がついたらSteamで配信が開始されてる。早速やる。

MTGを初めて触る自分みたいな人にはお勧めかもしてないけど、もうリアルでMTGやってる人にはぶっ壊れカードがないとか収録されてないカードが多いとかで物足りないかもしれません。

ちなみにデッキは自由に組める。初心者用にテンプレのテーマがあったりするから初心者でも自分のデッキが組めるから安心。

 

F2Pってことでパックはゲーム内通貨をためて購入する。もちろん課金要素あり。カードは初期カード以外はパック購入じゃないと手に入らない。

この通貨集めが個人的には地味に苦痛。

貯める方法としては

  • ストーリーモードを進める
  • デイリーチャレンジをクリアする
  • ランダム対人戦で勝利する(フレンド同士は通貨はもらえない)

ストーリーモードが一番通貨を貰えるんだけどこれがまたストーリー専用のクソザコデッキを使わざるを得ない。そのくせ敵が強い。

ストーリーモードでも自分のデッキ使わしてくれよ……。苦痛。

ランダム対人戦は課金もりもりデッキにあたったら凄まじいことになる。

つまりデイリーこなしつつ、ストーリーモードをクリアするのが一番通貨が貯まる。うーん苦痛。

 

対戦方法に双頭巨人戦(2v2)があるけど回線周りが弱いのか自分は今のところまともにプレイ出来た試しがない。

4人のうち味方が落ちてもはやゲームではない。自分以外落ちて全員AIで双頭巨人戦。うーん……。

 

総評:惜しい。すごく惜しいと思う。双頭巨人戦まともにやりたい、パックの値段もうちょっと安くして欲しいってのが私の考え。あとたまーに日本語がはみ出してたりするのがチョット残念。

あと、フィールドにモンスターが溢れかえってる状態の時カードが見づらい、大量のモンスターで攻撃された時ブロックする相手モンスターがとにかく選びづらい。

↓こうなる……。

f:id:coelacanth8665:20150804223529j:plain

 

良い点:完全日本語化、吹替えも日本語化で安心してプレイができる。

 

以上!!