
USB機関銃

ファッキンクソゲーマーの適当ブログ。Now Loading...

GMGでサマーセールアンコールでゲームを幾つか買った。「Sins of a Solar Empire: Rebellion」

 

デレマスアニメ2期が始まってるけど1期まだ見てないからなんとなく見る気が起きないよ。輝子が出てる回だけでもみないとね。とかいいつつクラシックカーディーラーズはしっかり見る。

フェラーリの回で結構面白い。

 

昨日までGMGでサマーセールアンコールがやってた。

欲しかったレッドオーケストラ2と気になったゲームが有ったので買ってみた。

一番買ってよかったなぁってのは「Sins of a Solar Empire: Rebellion」。

いわゆるSFのRTSだけどロマン兵器がいっぱいあって惚れ惚れしちゃう。

宇宙要塞、星間砲、宇宙海賊、決戦兵器etc...。

 

f:id:coelacanth8665:20150725002007j:plain

(星間砲。惑星をまたいで敵惑星に直接攻撃できる。コストとクールダウンがすさまじい)

 

細かい外交もあってなんとなくギレンの野望を思い出した。海賊に賄賂を渡して敵国を攻撃させたり、敵国と休戦協定うんぬんもできる。

 

f:id:coelacanth8665:20150725001738j:plain

艦隊が揃うところはやっぱり爽快。すさまじい勢いで惑星を占領してくれる。

 

f:id:coelacanth8665:20150725002127j:plain

(敵首都に核攻撃を仕掛けるところ)

 

とりあえず、1v1で敵AIは初級で海賊はOFFっていうクソ見たなヌルゲー設定で一回クリア。

もうちょっと国家を増やして大きいMAPでやったらそれこそ映画みたいになりそうw

しばらくはこればっかりやってるかもしれない。

 

あと公式で完全に日本語化されてるのですごく助かる。