
USB機関銃

ファッキンクソゲーマーの適当ブログ。Now Loading...

データからみるSteamの国ごとの傾向、それとその他のこと

 

相変わらずに今更のことばっかりなんだけど、Steamのビックデータ解析を読んでみた。

 

medium.com

 

日本語で概要的なのが書いてあるのがあるので面倒ならこちらを。

damonge.com

 

でもできるなら元ページを読んだほうが詳しく載ってるからそっちのほうがいいかもしれない。

そんなに難しい英語使ってないからだれでも読めると思うー。

 

国ごとのゲームについてだけじゃないくてSteamのその他のこと、アーリーアクセスとか書かれていて読んでいてなるほどなーと思うことがたくさん書いてって読み物として面白いと思う。

 ゲームをやってる人は読んでみて欲しい。

 

 

 

最近また読書を再開して昨日やっとこさ砂の器の上下巻を読破。

電車で読むより家で読むほうがあたりまえだけどゆったりできるね。

あとハードカバー本のブックカバーが欲しい……。前にかばんの中に横山秀夫の64を入れてボロッボロにしてしまった思い出が……。

明日からは柳広司のキングクイーンを読む。