USB機関銃

ファッキンクソゲーマーの適当ブログ。Now Loading...

「LEGO® Worlds」買ってから起動するまで……

 

LEGO® Worlds

アーリーアクセスでLEGO® Worldsというマイクラ風のゲームが出ていた。雰囲気もよさげだったので早速購入。

が起動せず

昨日は結局そのままあきらめsteamのレビューに素晴らしい誰かさんがレビューで書いてくれないかなぁ……とか期待をして就寝。

今日みたらなんと素晴らしいことに誰かさんが書いてくれていた!

すべてwindows7の場合

 

1)地域の変更をする
コントロールパネル→「時計、言語、および地域→地域と言語」内の「地域と言語」を開く
形式タブの形式を「英語(英国)」、場所タブの現在の場所を「英国」、管理タブのシステムロケートの変更で「英語(英国)」

※システムロケートを変更すると再起動が必要。めんどい(´・ω・`)。MicrosoftのAppLocaleを使用すると再起動しなくてもいいらしいんだけど……よくわからないのでスルーで!

 

2)解像度を変更する
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Warner Bros. Interactive Entertainment\LEGOWorlds フォルダ内のprocconfig.txtを開き、解像度を以下に書き換えて保存。
ScreenWidth 1920
ScreenHeight 1080
WindowWidth 1920
WindowHeight 1080

このファルダは隠しフォルダのようなのでコンパネの「デスクトップのカスタマイズ」の「フォルダーオプション」→表示タブで隠しファイルの表示を有効にすること!

さらにこのテキストファイルはメモ帳ではダメなのでワードパッドとかで開きましょう

 

これでなんとか起動できた(´・ω・`)勘弁してくれや……。これでも起動しない人はSteamの方で起動設定に「-dx9」をつけると起動するとか何とか。

内容自体はまだまだアーリーアクセスが始まったばかりなので少し寂しい感じ。BGMも多分2種類しかないし、カメラが時々とんでもない方向にいったりと……。でも今後アップデートしていけば良いゲームになるんじゃないかなー。

 

何枚か撮ったSSを貼っておこうじゃないかー。

f:id:coelacanth8665:20150603210005j:plain

f:id:coelacanth8665:20150603210003j:plain

f:id:coelacanth8665:20150603205956j:plain