USB機関銃

ファッキンクソゲーマーの適当ブログ。Now Loading...

大阪に引っ越した話

 

就職が決まったので10月から大阪に引っ越した。

で、今日は暇だったので家の近くの神社をぶらぶらり。

 

1つ目は坐摩神社

坐摩神社公式サイト〔大阪市・本町〕

f:id:coelacanth8665:20151025233656j:plain

神社の周りにこの神社の建物があってソッチのほうが目立ってた……。

神社に入って驚いたのは手水舎って今センサーがついてて人が近づいた時だけ水が出るようになってるんだねー。すげー。

 

神社の説明とか諸々

f:id:coelacanth8665:20151025234252j:plain

f:id:coelacanth8665:20151025234331j:plain

f:id:coelacanth8665:20151025234354j:plain

 

今の神社って丁寧に色々境内の中にあって面白かった。

 

もう一つ。難波神社

難波神社

写真はなし。本堂より、ご神木が立派立派。すごく立派だった。

f:id:coelacanth8665:20151025234635j:plain

f:id:coelacanth8665:20151025234659j:plain

触ると力かをいただけるみたいなので触った。

----------------------力が欲しいか?

 

あとちっちゃい社?みたいなのが境内に2,3個あった。

お稲荷さんのいる社は暗くてなにか神聖なものを感じたぜ

f:id:coelacanth8665:20151025234902j:plain

f:id:coelacanth8665:20151025234931j:plain

お稲荷さんは神様じゃなくて神様の使いなのね。神社に行って初めて知った……。

 

大阪辛たん

MADMAXのPC版がStoreから消え、Steamは無になったのだ……

 

MGSと同じくらい楽しみにしてたMADMAXのPC版ゲーム、9月1日発売だったのですが、またしてもWBがやってくれました。発売日にStoreから消えた……。なんでや……。

多分CS版が日本で10月1日発売だからそれに合わせてだからだと思うんだけど、CS版の発売日なんて前から決まってたんだから最初からそれに合わせた表記にすればいいのにさ、なんで当日まで9/1にしてたんだろうねぇ……。

バットマンの時もいろいろあったし、ちょっとWBが嫌いになりそう。(PC版バットマンはまだ調整中らしい)

 

MGSは10月からMGOのサービスがはじまるらしいからそれに合わせて買おうかなと思う……。

今週末はKF2が無料期間でフレンドとプレイ。そして面白い。10人でやると楽しい。買おうかな?

360がやってきた!

 

ついに360が届き、PS3、PS4、360を素晴らしいメンツが揃った……!

360は怒首領蜂とかのSTG専用ゲームとなっていく予定。虫姫さまとかデスマとかSTGタイトルでまだまだやりたいのがあるから壊れないでくれよぉ360。

で、届いて早速怒首領蜂やってみたけど、ぜーんぜんやってなかったし、アケコンでやるの初めてだったからとんでもなく酷い腕前に……。悲しいなぁ……。

 

アケコンはこんなの。ボタンは改造済み。STG向きとか言うボタンに。スティックはこのままでもボールは変えたい。

 

f:id:coelacanth8665:20150816224923j:plain

 

これ、一応PCでも使えて、これでメタスラやるとめっちゃ面白い。

 

360の稼動音の大きさにひたすらビビる、お盆でした。暑いね。

 

あと相変わらず写真が綺麗にとれなくてとんでもなく悔しい。(´・ω・`)

Steamで配信が開始された『magic duels origins』をプレイしてみた

 

マジック・ザ・ギャザリング(MTG)のF2Pタイトルである『magic duels origins』がSteamで配信が開始されてた。

 

公式↓

DUELS - PRODUCTS - GAME INFO | マジック:ザ・ギャザリング

 

SteamのまえにiPhoneで配信していたのをやったんだけど、iPhoneが熱くなる上に操作性が壊滅的、テキスト小さすぎて読めないとかモロモロでDLして10分で止めた……。

 

で、先日気がついたらSteamで配信が開始されてる。早速やる。

MTGを初めて触る自分みたいな人にはお勧めかもしてないけど、もうリアルでMTGやってる人にはぶっ壊れカードがないとか収録されてないカードが多いとかで物足りないかもしれません。

ちなみにデッキは自由に組める。初心者用にテンプレのテーマがあったりするから初心者でも自分のデッキが組めるから安心。

 

F2Pってことでパックはゲーム内通貨をためて購入する。もちろん課金要素あり。カードは初期カード以外はパック購入じゃないと手に入らない。

この通貨集めが個人的には地味に苦痛。

貯める方法としては

  • ストーリーモードを進める
  • デイリーチャレンジをクリアする
  • ランダム対人戦で勝利する(フレンド同士は通貨はもらえない)

ストーリーモードが一番通貨を貰えるんだけどこれがまたストーリー専用のクソザコデッキを使わざるを得ない。そのくせ敵が強い。

ストーリーモードでも自分のデッキ使わしてくれよ……。苦痛。

ランダム対人戦は課金もりもりデッキにあたったら凄まじいことになる。

つまりデイリーこなしつつ、ストーリーモードをクリアするのが一番通貨が貯まる。うーん苦痛。

 

対戦方法に双頭巨人戦(2v2)があるけど回線周りが弱いのか自分は今のところまともにプレイ出来た試しがない。

4人のうち味方が落ちてもはやゲームではない。自分以外落ちて全員AIで双頭巨人戦。うーん……。

 

総評:惜しい。すごく惜しいと思う。双頭巨人戦まともにやりたい、パックの値段もうちょっと安くして欲しいってのが私の考え。あとたまーに日本語がはみ出してたりするのがチョット残念。

あと、フィールドにモンスターが溢れかえってる状態の時カードが見づらい、大量のモンスターで攻撃された時ブロックする相手モンスターがとにかく選びづらい。

↓こうなる……。

f:id:coelacanth8665:20150804223529j:plain

 

良い点:完全日本語化、吹替えも日本語化で安心してプレイができる。

 

以上!!

Xbox one でキーボード・マウスが対応になる…?

 

Xbox one 担当のボスがキーボードとマウスにそう遠くない未来に対応する、とのことをツイッターで言ってたみたいです。

 

 

個人的にはマウス+キーボードでもコントローラーでもどっちでも変わらないような気がするけど実際どうなんでしょうね。

マウス+キーボード対応でコンシューマでも本格的なRTSが出てきたら結構嬉しいかもしれない。コントローラーじゃキツイ部分が多いからねー。

 

最近のマイクロソフトの動きを見てると、PS4じゃなくてXbox one 買えばよかったとほんとに公開している……。

E3で360のソフトができると発表したり、Windows10でストリーミングプレイとか楽しみな機能が多い気がする。

PS4ってだってもう白い漬物石みたいになっちゃってるんだもの……。Destinyはもう売りたいぐらいだよ!!!!

 

いろいろやりたくてゲーム関係の情報サイト回ってみたりしてるんだけど、情報を集めて、それをちゃんとした文章にするのがほんとうに難しい。

こんなんでニュース記事が書けるのか非常に不安だよ。

GMGでサマーセールアンコールでゲームを幾つか買った。「Sins of a Solar Empire: Rebellion」

 

デレマスアニメ2期が始まってるけど1期まだ見てないからなんとなく見る気が起きないよ。輝子が出てる回だけでもみないとね。とかいいつつクラシックカーディーラーズはしっかり見る。

フェラーリの回で結構面白い。

 

昨日までGMGでサマーセールアンコールがやってた。

欲しかったレッドオーケストラ2と気になったゲームが有ったので買ってみた。

一番買ってよかったなぁってのは「Sins of a Solar Empire: Rebellion」。

いわゆるSFのRTSだけどロマン兵器がいっぱいあって惚れ惚れしちゃう。

宇宙要塞、星間砲、宇宙海賊、決戦兵器etc...。

 

f:id:coelacanth8665:20150725002007j:plain

(星間砲。惑星をまたいで敵惑星に直接攻撃できる。コストとクールダウンがすさまじい)

 

細かい外交もあってなんとなくギレンの野望を思い出した。海賊に賄賂を渡して敵国を攻撃させたり、敵国と休戦協定うんぬんもできる。

 

f:id:coelacanth8665:20150725001738j:plain

艦隊が揃うところはやっぱり爽快。すさまじい勢いで惑星を占領してくれる。

 

f:id:coelacanth8665:20150725002127j:plain

(敵首都に核攻撃を仕掛けるところ)

 

とりあえず、1v1で敵AIは初級で海賊はOFFっていうクソ見たなヌルゲー設定で一回クリア。

もうちょっと国家を増やして大きいMAPでやったらそれこそ映画みたいになりそうw

しばらくはこればっかりやってるかもしれない。

 

あと公式で完全に日本語化されてるのですごく助かる。

『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』の日本語吹き替え版Blu-ray/DVDの発売日が決定!

 

待ちに待った『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』のBlu-ray・DVDの発売日が決定したようです!!!

 

発売日は11月14日!!!

www.cinematoday.jp

 

『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』発売決定! | 映画情報どっとこむ

 

 

海外じゃとっくに上映済、Blu-ray発売済。ちょっと遅すぎたぐらい。

 

キャストを見るとコワルスキー、リコはマダガスカルの時の声優さんみたいですねー。

ちょっと違和感覚えるけど内容は面白いみたいなのでそんなに気にならないかな?

音楽がDanger ZoneだったりとサントラCDも日本向のスペシャルエディションあたりでないかなーと。でないなら普通に輸入盤買うけどね。

 

トレイラーは海外のほうがカッコイイ気がする。吹替えは無理に1:30に詰め込んでる感じ。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

なんにせよめっちゃ楽しみ